kiso-m-hakuba’s diary

初心者がブログに挑戦した記録です。お役に立てるものを目標にしてます。ぜひお立ち寄りください!

修理したい気持ち

トイレの調子が悪くて、業者を依頼した。

 

なんとかならないかと思って、部品交換などで、修繕したいと思っていた。

 

修理依頼をしてから、修理に来てくれるまでは、1日しかかからなかった。

 

様子を見てもらったが、なぜか調子よく動いていた。

 

部品交換では、修理しても、他がダメになるかもしれないとのことで、修理を諦めた。

 

ところが、閃いてしまった。

 

蓋を壊してしまっていたので、センサーが感知すれば、ウオシュレットが動きそうな気がした。

 

業者の人が帰った後で、テープで固定してみた。

 

なんとそれだけで直ってしまった。

 

新しくすると、数十万円とのことだったが、数十円で後何年か使えそうだ。

 

直してしまったので、今日は祝杯をあげることにした。

 

ちょっとしたことだが、気づいてよかった。

 

酒が美味しそうだ!