kiso-m-hakuba’s diary

初心者がブログに挑戦した記録です。お役に立てるものを目標にしてます。ぜひお立ち寄りください!

頑張れ俺

 

ブログに挑戦しようと決めてから、早一年が経とうとしてます。

始めるにあたって、無料で始められることを条件にしました。

何故なら、全くの素人が使いこなせないことがわかっているのに、便利な機能を備えているからと、技量に合わないものを、購入してはいけないと思っているからです。

無料で始められる「はてなブログ」を選び、始めようとした時の大丈夫だろうかと思う気持ち、地球ぐらい大きかったです。

それでも、せっかく始める気持ちになったのだから、「やるだけやってみろ」ともう一人の自分が背中を押してくれました。

そんなこんなで、設定を済ませ始めての記事を書いたのが、一年くらい前になります。

最初の記事から、今までに十数個の記事を書いて来ました。ところが、なんの反応もないため、記事を書かなくなった時期があります。それでも、材料を貯めておくことが、検索しながら役に立つかもしれないと考えて、再度記事を書き始めました。この再スタートも、「なんとかなる」と言う自分がいました。

読んでもらえる記事にしたいなら、「なんでもやってみろ」と励まされて、この「今週のお題」に辿り着くことができました。ここから先は、このお題を読んでくれる方々の「応援」を、よろしくお願いします。