kiso-m-hakuba’s diary

初心者がブログに挑戦した記録です。お役に立てるものを目標にしてます。ぜひお立ち寄りください!

立ち小便と尿の飛び散り

トイレ事情

男の立ち小便は、雄としての縄張り主張のためにしているのだから、決して座ってはしないと心に決めていた。

ところが、嫁さんに「座ってして!」の圧力に、徐々に座ろうかと考え始めていた。

 

ここで、ダメを押したのが、テレビ番組のトイレの尿はねを防ぐ方法は、座って小便をすればよいというものが放映された。

小便のたびに、トイレットペーパーを畳んで水面に浮かべれば、尿はねはかなり減るというものもあった。

遂に、仕方がないから、座ってすることしかないと諦めかけました。

 

男の意地

ところが、やっぱり雄として、立ち小便がしたいので、ちょっとした工夫に挑戦することに決めました。

その方法を、示してみます。

① 跳ね返りを防ぐために、便座を上げた便器に、ラップを二重にして張る。

②ラップの中心部に、10㎝の円系の穴を開ける。

以上の作業で実験をしてみた。

 

効果を確かめることはできないが、水と便器からの尿の跳ね返りを、物理的に減らすことはできそうな気がする。

どなたか、簡単に設置できるシートを、製作してくれないですか?

f:id:kiso-m-hakuba:20200216164903j:image
f:id:kiso-m-hakuba:20200216164909j:image

f:id:kiso-m-hakuba:20200216165132j:image

 

f:id:kiso-m-hakuba:20200216165141j:image